ヘッピリファイターの釣り日記

長崎近郊の磯釣りを展開(^-^)記憶に残る1尾を求めて♪

7/9 ちょろっと遊び(^o^)

月末に行われる夏の祭典(夜釣り大会)を待ち遠しく思われてる方は多いんじゃないでしょうか?


参加される方はもちろんですが、ブログを拝見している方々も結果を楽しみに待っていると思われます!


それはさておき、まだ日付が先のことなので気分転換をしてきました~


今回はルアーマンのセル第2形体さんと彼杵川河口で2時間ほどチニングをして遊んできました


イメージ 1



イメージ 2



この場所は梅雨時期、大潮の満潮が重なると河口までのぼってくるヌ-チーを二桁狙える穴場です♪


当日は小潮、干潮でしたが一昨日の雨で増水してるだろうから何とかなるだろうと出撃します!


メインはトップルアーのポッパーで当たるのですが、最近はスレているのか無反応


そこでペンシルのドックウォークで誘うことに♪
するとチェイスしてくるがアタックまで至らず


一昨日の雨で流れがきつく、ベイトの溜まりがいつもより少ないような!?


フォローでボトム狙いも考えましたが、顔を出すのを見たいためペンシルを投げまくること、1時間・・・




セル第2形体さんのペンシルをバコッッ!と良型ヌ-チーが襲いかかります



自分はまったくダメでルアーマンのセル第2形体さんに完敗でした~


ほどよい短時間遊びでした♪
夏の祭典では真剣に本命のグレ、イサキを狙いたいと思います

そしてやるからにはテッペンを狙ってますので、どうかみなさんお手柔らかにお願いします(笑)