ヘッピリファイターの釣り日記

長崎近郊の磯釣りを展開(^-^)記憶に残る1尾を求めて♪

12/1 樺島 口ノ鼻ハナレ編♪

急な冷え込みに触発されて樺島の磯で遊んできました



お世話になったのは寿丸さん♪



f:id:alcoholism0402gmailcom:20201202144133j:plain



風裏の一人限定ポイントがちょうど空いていたので6:20に磯へ降り立ちます



せっかくなので7:00~スタートのヘッピリ杯開催です(笑)
一応5尾3000gが目標😁



f:id:alcoholism0402gmailcom:20201202144516j:plain



9:00までが本命と思われる上げ潮の時間⤴️



数を稼ぎたいところですがふらつく流れにいまいちパッとしません…



浅棚で漂わせるイメージで送りこんでると25~28クラスが連チャンするようになります♪



f:id:alcoholism0402gmailcom:20201202145341j:plain



サイズアップを図ってると活性が上がったのか30オーバーも時折混ざり出します



f:id:alcoholism0402gmailcom:20201202145737j:plain

もちろんキープ😆



そこからは秋の大運動会かと思わせるほど木っ端と戯れちゃいます(笑)



f:id:alcoholism0402gmailcom:20201202145638j:plain

こちらはもちろんノンキー😁



f:id:alcoholism0402gmailcom:20201202150322j:plain

貝瀬方面



f:id:alcoholism0402gmailcom:20201202150443j:plain

口ノ鼻本島側



下げ潮に変わると入れ替えどころか当たりすら取れず時間だけが過ぎていきます…



冷たい潮が入り出し、冬のような当たり方でこれまたゲーム性を高めてくれます(笑)



当たりのペースは落ちましたがなんとか2尾入れ替えに成功しヘッピリ杯閉幕としました‼️



本日の釣果

f:id:alcoholism0402gmailcom:20201202150728j:plain

オシャレに35クラスを揃えることができました(強がり❔)



水温の変化が激しい時期なんで素直に喰って来るときもあれば食い渋るパターンもあり着々と冬が近づいてきてるように感じました



今年も白子にありつけるか?期待したいですね😁



それにしても60クラスのイスズミの突進はヤバかった~(笑)