ヘッピリファイターの釣り日記

長崎近郊の磯釣りを展開(^-^)記憶に残る1尾を求めて♪

5/5 大村湾 チヌ釣り???

職場仲間ブラザー(血は繋がっておりません)との釣行がようやく叶いました(^o^)



ブラザーは年間1~2回ほどの釣行回数でフカセ歴3年と浅くどうしても釣らせたいと大村湾チヌ釣り激熱ポイントへ招待してました!



イメージ 1




イメージ 2





ブラザーはなぜか道具は一切買いません(笑)




ですので、始めた当初にリールや玉の柄、竿は全てプレゼントしてます!行く度に竿は折るもんですから、すでに3本目(?_?)




前日に竿を渡し4:30にタイマーをセットし寝ました




ここからは夢の中のような・・・













当日迎えに行くと電話に出ませんブラザーはお得意の寝坊だったような・・・(笑)










途中コンビニでブラザーは財布の中身を盗まれ警察沙汰になったような・・・










解決後予約していた瀬渡しを間に合わないためキャンセルし、ブルーな気持ちになってるのにブラザーは「やる気マンマンよ!さぁ行くよ」と逆に燃えてたような・・・?









コンビニを出ようとした時、前日渡しておいた竿が入ってるロッドケースを忘れたと言い出したような・・・(笑)

予備竿を貸すことになったような・・・









その後は・・・






イメージ 3








イメージ 5


凹んでたような・・・






イメージ 4









イメージ 6


あ~気持ち良か~~♪寝てたような・・・








魚からの反応を得られず全く釣ることができなかったような・・・











しかーーーしっ!!!









ここで現実に戻ります















イメージ 7




食い渋りイエロー(つけ餌ダンゴ)を味見し始めたブラザー






あまりにも急だったもんで、苦しくなるくらい腹を抱えて爆笑しました




そしてブラザーが放った言葉が・・・















「小麦と砂糖の味のする」









゛小麦と砂糖の味のする゛( ̄□ ̄;)!!










あまりにもリアルな感想で再度爆笑♪♪♪







ちなみにブラザーは一般常識のある人で決しておかしい人ではありません(笑)

次回に生かすための研究とのことでした





こうして思い出残る楽しい釣行が終了しましたとさ(笑)



おしまい


nmc会長さんへ
長崎に帰ってくるまでには五島に行けるくらいまでブラザーを育てとくよ