ヘッピリファイターの釣り日記

長崎近郊の磯釣りを展開(^-^)記憶に残る1尾を求めて♪

5/19 初宮之浦(^^)コラボ釣行♪

前回が前回だったために今回は釣りを満喫してきました(笑)



今回は来月を意識してブロ友のisohaeさんと平戸方面を計画立てていて、初めてでちんぷんかんぷんだったためにブロ友のyanachanさんに案内役をお願いしました♪



yanachanさんとはお初でしたが、何から何まで親切に教えてくださり、本当に人見知りなの?というくらいホットなお方でした



自分が夜中2時までの仕事だったために、朝まず目には間に合わなかったのですが、お二方は自分の都合に合わせもらい、完全に明るくなってからの出発です!合わせてもらい、ありがとうございました(^ー^)



今回は丸銀さんにお世話になります!


イメージ 1



イメージ 2





出発してすぐに尾上島が現れます!


イメージ 3





尾上島~平瀬

一度は乗ってみたいですね~♪

イメージ 4




尾上島~西に瀬上がりし、1時間ちょっとですが残っている上げ潮を攻めます♪


場所はジャンケンで決めて時間毎に交代制とします!


イメージ 5




イメージ 6



開始すると予想通り餌取りが・・・


餌取りを交わす術は持ち合わせてません


マキエのこぼれや溜まりを釣るような状況を作れないまま餌取りに瞬殺


しかし、お二人は本命を捕らえてるんですよ~(^_^)


隣りで釣っていたyanachanさんの連発には焦りましたよ~


サイズアップのために深棚を意識したり、活性の高いグレを意識したりと繰り返しますが、可愛いコッパちゃんだらけ


下げ潮になると当たりが少なくなり、来月を意識してカブシマ?横?に瀬変わりします!


イメージ 7



イメージ 8



奥がさきほど乗っていた尾上島が見えます


ここでもコッパちゃんだらけ(笑)



潮が右やら左にコロコロ、潮の強弱もフラフラやらゴーゴーと変わりバランサーやガン玉の消費量がすごかったです



イメージ 9


yanachanさんは早めの回収でしたので、さりげなく釣りを見学させてもらいます


本当に本命を捕らえる確率が高く、マキエワークや今までの釣行内容を教えて貰いました♪


イメージ 10


自分はisohaeさんと居残りし、yanachanさんとはお別れです!


状況はなかなか変わらず、難しい状況が続きますが、やはり突破口はisohaeさん



イメージ 11


以前ご一緒させてもらった時から感じてましたが、餌取りが多いこの時期は特にマキエワークが大切であり、isohaeさんは適格に、繊細に本命を仕留めていくんですよ♪



自分はというと・・・



イメージ 12





イメージ 13





イメージ 14



ここまでが精一杯でした(T_T)
修行あるのみです!



今回はサイズアップを出す釣りの面白さを満喫できました!(出せませんでしたが)


ゲーム制のある釣りで、ご一緒させてもらったお二人のように今以上に精進していきたいですね(^∀^)



また機会ありましたらご一緒させて下さいね~
本当にお世話なりました( ´∀`)