ヘッピリファイターの釣り日記

長崎近郊の磯釣りを展開(^-^)記憶に残る1尾を求めて♪

10/15 野母崎樺島編♪

ようやく秋磯に出撃してきました(^-^)


とりあえずサイズはどうあれクロとの出逢いを求めに樺島へ(^○^)


今回は単独予定でしたが、以前五島釣行の際レインボーさんでお会いした先輩Ryoさんが付き合って下さいました♪


一緒に釣りをするのは初めてで、凄腕なだけにじっくり見学させて頂きました


「夢釣」のタイトルでブログもされてますよ(^^)

http://barasea1091.blog.fc2.com/


途中餌購入の時にブログをされているアラグレさんともお会いし挨拶させていただきました(^○^)今後も訪問させていただきますね♪


今回はシーズン前にしか乗る機会がない人気の20番貝瀬沖に乗りました!



今日のタックル

がまRXR 1.2-530
道糸:キザクラ沈めインパルス1.5
ハリス:サンラインVハード1.5
ウキ:DearG00 Vダッシュ00ST
針:TKO6 5 テクノグレ5



イメージ 1

沖から


イメージ 2

貝中、奥が貝山



とりあえず沖向きの2本先にマキエをかぶせると27ぐらいの尾長が当たってきます♪


イメージ 3



手のひらだらけやろなと思ってただけに


おぉ、このサイズなら楽しめるばい!!


と浮かれていると


イメージ 5



イメージ 4



どんどん、どんどんサイズダウン( ̄ー ̄)


マキエをずらしても状況を打開できません


しかし、明快な当たりは少なく、
ツンッと当たっては離し、待って待って当たりを拾うような感じで掛けるタイミングの面白さに満喫してました!


マキエに反応が良いときは2ヒロ以内、ドローっした流れの時は1本メインで足裏までがポツポツ当たります!


その下では良型がいるんでしょうが自分の腕では食わせきれません(  ̄▽ ̄)



せいぜいこのサイズ


イメージ 10




イメージ 6


Ryoさんは的確にマキエを打ち分けよく竿が曲がってます♪


イメージ 7



イメージ 8




それとチヌ釣りが大好きな自分のために、こんなものも準備して下さってましたよ↓


イメージ 9



親切なのか(笑)
悪ふざけなのか(笑)

ともかく磯を満喫する!!の精神は見習いますよ~


13時前より先端の方に移れるようになり、残り1時間というところで、強烈な当たりが!


イメージ 11



一瞬ヒラゴかと思いましたよ



そして残り30分のところで、またもや良い当たり!


しっかり竿にも乗り、なかなかの重量感(^^)


どうやらクロのようですが、なんとか溜めようとしたところで針外れ~(  ̄▽ ̄)


貴重なサイズが( ̄ー ̄)

ヘタクソなところをRyoさんにお披露目したところで終了となりました!


サイズは出せませんでしたが、久々磯でのクロ釣りを満喫でき、練習になりました(^^)

竿さばき練習しときます!


Ryoさん、また機会あればお付きあい下さい(^^)
50のシマアジ狙わんば気がすまないので