ヘッピリファイターの釣り日記

長崎近郊の磯釣りを展開(^-^)記憶に残る1尾を求めて♪

11/1 またもや野母崎樺島編(^_^)

釣れてる情報はまだないのですが、とりあえず練習に!と思い、ホームへ出撃してきました(^-^)


今回の相方は樺島初のブロ友isohaeさんです♪グレマスの大会前なのにハードスケジュールの中付き合って下さいました~


イメージ 3



当日は寿丸20名のお客さんがいて、フカセは自分達入れて2組(笑)

あとはルアーマン、底物だらけでした!


磯瀬は予約で埋まってましたが、唯一空いていた14番馬瀬にとりあえず下ります♪


コッパの中から30を出す練習のつもりでしたが、当日はコッパすら釣るのが難しい状況(T_T)


桃瀬向きを狙う予定でしたが、北から北東の風が酷く、貝瀬向きでとりあえず打ち返しますが状況変わらず(._.)


isohaeさんは根魚を狙い始めます(笑)


次はこんなルアーを投げ出します(笑)

イメージ 1



まさにルアーマンでした

イメージ 2



しばらくすると地方との小さな水道でバシャっ!と音がしてよーく見ると・・・


ナブラです(笑)かなりの数でした!


足元まで2~3キロのヒラゴがイワシを追ってバシャバシャしてます!


isohaeさんはワームからルアーに急いで仕掛けを変更しますが、その頃には群れはどこかへ行っちゃいました


それからはというと、フカセに集中できず常に辺りをキョロキョロと2人で見渡してました(笑)


当日の樺島はなかなかの低活性でクロの雰囲気がなく、おまけに12時ごろより雨までも(  ̄▽ ̄)


当て潮、向かい風ではありますが12時ごろより桃瀬向きに移動します!


毎年通ってるかいがあって、ようやくそれらしい引きでなんとかキーパーGET!

イメージ 4



14時に貝瀬が空いたため移動♪

回収までの1時間半ほどの時間に集中しますが魚の気配なく、isohaeさんは貝瀬でもルアーを投げ出します(笑)


前回先端で良型をバラしており、またもや同ポイントを攻めてると強烈な当たりがあり、手前にキュイーンっと寄ってきます!


伸された状態で瀬切れ

一方的にやられたヘッピリ腰状態を前回のRyo-さんに続き、isohaeさんにもお披露目したところで終了となりました

まぁ年無しチヌでしょうね



イメージ 5


キーパーしてたクチブトはなんとか伸ばし36ほどでした♪


もう少しすると青物も落ち着きクロが上向いてくると思います

isohaeさん、またクロ釣りの練習お付きあい下さいね(^^)


次回は平日釣行の都合が合う相方さんが見つかったので、五島のヒラス(ヒラゴ)を狙いたいと思います