ヘッピリファイターの釣り日記

長崎近郊の磯釣りを展開(^-^)記憶に残る1尾を求めて♪

11/23 大瀬戸 ロワタシ編♪

先日は幸生丸さんにお世話になり近場のロワタシに相棒○塚&ブラザーの3人で出撃してきました~



○塚はちょこちょこブログに登場してますが、ブラザーは年に1~2回の限定釣り師(笑)なので3人で行くのは久々でした~



ブラザーにクロを釣ってもらおうと当初はツノ瀬に行く予定でしたが生憎の天候となり、初めてのロワタシへ💨



イメージ 1


近場ではありますが遠くには小角力、大角力などが見えておりロケーションは最高😌



ブラザーにアドバイスした後は各々ちょいと狭いですが、開始します♪



開始早々・・・



まぁ豆アジが多いこと(笑)

沖でもピチャピチャやってます😁



上げ潮のポイントと聞いていたので9時からの潮の変化に期待し、自分はエギ😆
○塚はロックフィッシュ😆



これを見たブラザーはゴソゴソと違う道具を持ち出しました!



それがこちら・・・



イメージ 2


ジョイクロ😁(ブラックバス用のルアー)



磯でジョイクロを投げる人は初めて見ました👀



何を狙ってるのかわかりません('_'?)
以前練り餌の食い渋りイエローを味見したりとちょいと思考が変わった釣り師です😅笑


豆アジでも針に引っ掛けるとかなと静かに見守っていましたが、何もドラマは起きず



上げ潮が動き始めるとブラザーも真剣にクロを狙い始めました!



イメージ 3




豆アジが幅をきかせており難しい状況が続きますが、○塚のアドバイスでようやくブラザーにもクロが釣れてくれました~



イメージ 4


サイズはどうあれ嬉しそうなブラザー😁
自分達2人もこれで安心😌



瀬1周が網で包囲されていたため、場所を交代しながら自分達も再開です♪



イメージ 5


水道側で釣る○塚



自分も豆アジを交わすタイミングが分かり始めポツポツ木っ端を拾っていきます(^-^)



サイズは出せませんが餌取りを交わしてクロに口を使わせる難しく楽しい釣り内容です✋



イメージ 6


こんなのや・・・



イメージ 7


こんなサイズではありますがポツポツ拾えて納竿となりました♪



イメージ 8


初めて乗りましたが上げ潮は雰囲気あり、寒が入り餌取りが落ち着くと面白そうな場所でしたね✨



いつも楽しませるブラザー、いつか○塚と3人で五島の磯に立ちたいと思います(^-^)