ヘッピリファイターの釣り日記

長崎近郊の磯釣りを展開(^-^)記憶に残る1尾を求めて♪

6/6 橘湾 千々地磯編♪

ご無沙汰してます🙇



3ケ月ほど釣りから離れてましたが久々に時間が作れそうだったので出撃することに…



前日までの天気予報では強風にウネリに…
竿出せるとこあるかな?



時間と体力を考慮し向かったのは車からエントリーしやすい地磯へ👍



到着した11:00にはすでに先行者がいました
空いてる場所にお邪魔し…



久しぶりの磯の香りは格別です😁



しかし、北風を避け風裏に来たのですが…
開始早々帽子が飛ばされ…そして寒い…



マキエ作りで体を温めていざスタート♪



エントリーしやすい場所なだけに餌とりがチラホラ居ますが、噂のサバゴは居ないようでした✌️



遠近で打ち返していると狙いのクロが当たり出します



こんなサイズでも素直に嬉しく思えます👍



時間の経過と共に活性も上がり数釣り状態に♪



アベレージサイズを上回る28センチぐらい?



貴重な30クラスも飛び出します✨



さらに…



キンク👀❓近くにキミも要るのか❔



そんなこんなで4時間ほど久しぶりの磯釣りを満喫😄
少しでも磯の雰囲気を味わうべく地磯を選んで正解でした😁



28~30センチは3枚ぐらい?



良き練習場所でした😄
次来るときは竿の号数を下げて遊びたいと思います👍