ヘッピリファイターの釣り日記

長崎近郊の磯釣りを展開(^-^)記憶に残る1尾を求めて♪

4/4.5 神降臨!?宗像沖ノ島編(^^)

今回はビッグ1狙いです

去年も五島でのヒラス釣行は無惨に終わり・・・


そうするとブロ友のhi~ろ☆さん&本家子鹿さんの調べにて春ヒラマサの情報を聞き、こうなったら行くしかないと思い、hi~ろ☆さん&子鹿さん&八っちゃんの4人で宗像沖に浮かぶ神宿る島、沖ノ島に出撃してきました!



途中パーキングエリアに立ち寄ったりして、釣り&ブログの話題などを話してるとあっという間に福間港?に着きます!



今回はニューレインボーさんではなくエビスです

イメージ 1



hi~ろ☆さん&子鹿さんが状況などの情報を聞いてます!



やはりいつものレインボーのイケメンポーターさん(ジャニーさん)は居ませんでした( ´△`)


いざ21時過ぎに出撃となります!


予想・覚悟はしてたんですが、あいにくの雨と強風です(´д`|||)さすがにシケ男の八っちゃんと言われるだけあります


それでも行きたい思いが強く、みなさん付き合ってくれてありがとうございました



出港すると船はバタンバタンと叩きつけながら突き進みます!

目的地までは1時間30あれば着くそうなのですが、天候が天候なだけに2時間以上もかかり、横っ腹を強打しながらグロッキー状態で目的地近くまでやってきます!


強風&波は弱まる様子なく、ケーソン(沖堤防)にも厳しいようで朝方まで避難所に逃げ込みます!



0時過ぎから5時30までブルーシートの下で過ごします

イメージ 2



みなさんは船内で休まれますが、少しの揺れを嫌い八っちゃんと雨と強風とうるさい鳥の鳴き声に我慢しながらご飯を食べながら時間が過ぎるのを待ちます!

イメージ 3


結局イビキで船内でも寝れなかったようです!


5時30過ぎに釣り場へ移動となります!場所がちんぷんかんぷんです!西のハナレという所みたいです!

イメージ 4




瀬上がりすると大工の源さんが現れます(笑)

イメージ 5


おかげで快適に釣りができましたよ♪



全員ヒラス狙いで上カゴ仕掛けで立ち向かいます!

イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8

上げ潮ポイント

全員でボイルを巻き魚を寄せようとします!が、流しても流しても餌は捕られず
みなさん棚をいろいろ変えてるようですが、ヒントが帰ってきません( ̄ー ̄)


本家子鹿さんは欲しがりなのか、いじって欲しいオーラを出し始めます!←すみません


それに敏感なhi~ろ☆さんと八っちゃんは子鹿さんをいじり始めます

自分は目標にしている子鹿さんなのでいじることはせず、ずぶ濡れになりながら立ち向かう子鹿さんをリスペクトしてましたよ



イメージ 9


下げ潮はこちらに横流れ、途中から沖に伸びる良い潮がありました


イメージ 10



こちらも同様に魚からの反応がありません!
ボイルをトータル35角撒いてるのですが、魚がお留守のようです(笑)


結局沖ノ島の魚を見ることなく、予定より1時間早い13時回収となりました!



しかーし、ここでサプライズ!?




イメージ 11


回収の船にジャニーさんが乗ってる!?



やっぱりジャニーさんは神や~





と間違えるぐらい疲れきってました(^_^)



今回は本家子鹿さんに自分のプルプル震える子鹿姿を御披露目できませんでしたが、いつかはきちんとデカバンヒラスをゲットして、hi~ろ☆さんにもムービーで撮ってもらいますね(笑)


計画から磯の上でもお世話になりました!初フィールドでもあり、4人で乗れて良い思い出となった釣行でした