ヘッピリファイターの釣り日記

長崎近郊の磯釣りを展開(^-^)記憶に残る1尾を求めて♪

8/1.2 コラボ(^^)上五島 寺島編♪

どーもー、ヘッピリファイター改めオネエファイターです(笑)

まず一言、isohaeさんの前では油断するな!!みなさん、オネエにされますよ~


ブロ友さんらとの夏の夜釣り大会が延期となり、行きたい感情が強まり最初は単独釣行を考えてました!

しかし、大会が延期となり宴会となった席でブロ友のisohaeさんも出撃するとのことで、今回も!?isohaeさんとコラボすることになりました(^^)



当日pm1時過ぎに上五島に向けてニューレインボーさんは出港です♪

イメージ 1



とにかく暑い( ̄□ ̄;)!!立ってるだけで汗だく状態で、イケメンポーターさんみたいに麦わら帽子の準備も必要でしたよ(^_^)




最初は黒母に!

イメージ 2




古志岐にも!!がら空き状態で、以前から乗りたいと思っている北東の角に下りそうになりました(笑)

イメージ 4




イメージ 3


手前から本島のラクダ、馬の瀬、沖の瀬の北東の角♪この3つの並びは似てて、一度は乗ってみたい瀬です♪



次は鴨瀬を通り過ぎて寺島方面へニューレインボーさんは走らせ、寺島のノリ瀬へお客を下ろします!



もしかしたらこのまま南下すると寺島の運動場(通称:ヘッピリ瀬)を見れるかも?と期待しましたが、ニューレインボーさんはなぜか逆戻りし、寺島の水道に船を着けます!



自分達はどこでも良かったんですが、ブログを始める前に乗ったことがあり、大した釣果を出せなかったためリベンジ戦、isohaeさんは初めてとのことで自分らが下りることになりました♪



着いてすぐにisohaeさんはゴソゴソとなにかを組み立ててます!

イメージ 5


扇風機も持参されてました




そしてさすがエギンガ-(笑)

イメージ 6


「エギンガ-魂」と言いながらシャクリ始めました(笑)



自分はリベンジ戦と自分に言い聞かせ、成長してるかの比較をしたかったため、以前乗った時の立ち位置をisohaeさんにお願いして承諾してもらいました(^^)


イメージ 7


船着けから水道側

沖には鴨瀬も見えてます!



イメージ 8


荷物を置いてるところからちょこんと出てるところが船着け!


よく船着け今回は大潮で干満の差が激しく瀬の方に回り込む潮などで船着けでの釣りは結果的に厳しい状況でしたね(T_T)


途中からisohaeさんは奥のワンド側に移られてました!

イメージ 9




薄暗くなっていよいよ開始です♪
まずマキエなしで投入すると手のひら大のコッパちゃんがヒラヒラ~と5連チャン


早く暗くならんかなと、このワクワク感はたまったもんじゃありません(^∀^)



最初に竿を曲げ出したのはisohaeさんでデカバンのイスズミラッシュ突入のようです(笑)←すみません(^_^)



日が完全に落ちた頃に船着けから水道に引かれる潮に乗せて釣ってると当たりを捕らえます!

しかし、30センチほどのクロで、なしてかな?と夜釣りサイズには不満が出ます


同範囲でしつこくやり続けるもなかなかサイズが上がらずo(T□T)o

満月のためか夜でも海底がうっすら見えるほどで、連チャンとはいかずo(T□T)o


それならと潮に乗せて沖まで流すとようやくサイズUPをゲット(^^)


しかし、またもや沈黙モードへσ(^_^;)?


9時を回った頃に~夢釣~というタイトルでブログをされている先輩より連絡が入り、プレッシャーが強まり火がつきました


どうやら月が雲に隠れて暗闇になるタイミングが良いように感じ、暗闇の時は流す!明るい時は手前の瀬で出来た影に入れる!を繰り返し、なんとかポツポツ拾っていきます(^-^)


isohaeさんに状況を尋ねると「イサキが釣れたばい!」との返事が!


なぬっ(; ̄Д ̄)?


実は最初から二人でイサキば釣りたかにゃ~と言ってました(笑)

そこで自分も沖を重点的に狙うも外道にもて遊ばれます(笑)


棚を浅くしたり深くするもイサキの当たりを拾えずついにやってきました~(笑)


イメージ 10



最近チニングばかりやってるせいか

今日はお引き取り願います



その後はisohaeさんは余裕なんでしょう、寝てます


自分はとにかく拾える魚を頑張り、夜明けを迎えました~



本日の釣果

イメージ 11



イメージ 12


下に氷入れてるのでクーラー八分目でしょうか


クチブト:オナガ=9.5:0.5
23枚
キロ越え8枚 足裏多数


イサキは丸ボーズ

狙う腕はありませんが、今度は真剣にイサキ狙おうかな~(笑)



港に着くとブロ友のかず☆ゆきさんがお子さんを釣れて遊びに来られてました!次お会いするときは磯の上ですかね♪


isohaeさん、今回もお世話なりました(^o^)またバシバシ鍛えてくださいね


オネエ釣行おしまい(笑)