ヘッピリファイターの釣り日記

長崎近郊の磯釣りを展開(^-^)記憶に残る1尾を求めて♪

8/30 安・近・短釣行♪

こんにちわ~♪


今日は昼から時間ができましたので、3時間ほど近場のチヌ釣りにチニングではなくフカセで狙ってきました!


場所は川棚川、最近流行り!?この時期特有のリバーフカセです


イメージ 1



準備の際1号の竿を探しますが見当たりません(・_・?)


よく考えると釣り仲間のブラザーに貸したままでした


イメージ 2



しょうがなくグレ竿1.2号で出撃です!


磯釣りとはかけ離れた場所ですが、キザクラのモニター?テスター?さんらがよく訪れてる場所で、釣り雑誌にも紹介されてますよ~


水深は2ヒロほどで、ブロ友のやなさんから以前頂いたDear.Gのウキで開始です!


餌を求めに川に入ってきてるためか、当たり頻発です


イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



たまにはミニサイズも(笑)


イメージ 6




川であるため手前も横流れでラインの張りがなかなか作るのに手こずりますが・・・


ウキで当たりをとっても良し!

ラインで当たりをとっても良し!

練習にはもってこいです♪


イメージ 7



イメージ 8



イメージ 9



当たりがあれば飽きませんよ~


イメージ 11



イメージ 10



アベレージは30~35ぐらいですが、時折40アップも混じります!


ミニサイズも入れるとトータル18枚

この時期メイタがメインにもなりますがぜひ数釣りしたい方にはおすすめしますよ

さぁ9月はもう一度夜釣りにチャレンジです♪