ヘッピリファイターの釣り日記

長崎近郊の磯釣りを展開(^-^)記憶に残る1尾を求めて♪

11/24 野母崎樺島編(笑)

行っちゃいました、ホームに


北北東~北東8~10mの風でどの渡船もアウト


三ツ瀬でヒラス狙いだったんですが(  ̄▽ ̄)


クロ狙いに切り替え、樺島渡船の寿丸へ♪


しかし、あまりクロはよろしくないとのこと


一級のコシキなんでどうにかなるだろうと明るくなっております!


渡礁して1時間ほどは北北東の風で北よりの風のため何とか釣りはできそうです♪


貝瀬向きの下げ潮を狙います!

イメージ 1




潮は良い感じなのですが、餌取りは活発で本命の生命反応が感じられません(._.)


たまぁにこんなサイズが当たりますがこのサイズ釣るのも自分の腕では厳しい状況です

イメージ 2




深く探ってサイズアップ

イメージ 3




前回馬瀬に乗った時と似たような感じで魚との接点が見いだせません(゜ロ゜)




イメージ 4


樺島地向き




イメージ 5


こないだ乗った馬瀬




イメージ 6


桃瀬向き



やや風向きが東よりになって8時頃より波立つようになってきました(笑)


写真撮影に来たのではなく釣りに来たんだ!

と自分に言い聞かせ、単発ながら33頭に3~4枚釣れました♪



上げ潮が行きだしこれからだという時に潮波が酷くなり釣りが成立しない状況に(笑)



12時危険を察知し船長さんに連絡を入れ、早めに回収をお願いしました!



イメージ 7


ホースヘッドが海面につきささりかけながら迅速に対応してくれ、毎度ながら感謝してます(^-^)



5、6年振りにコシキ乗りましたが、やはり独立礁はワクワクしますね


な~んも釣れんと決めるのではなく、釣りきれないだけ!!と思い、また練習しにやって来たいですね


イメージ 8


最干潮なのに危ういとこでした
コシキお邪魔しました~(笑)





次回も釣れない報告になりそうですが、是非立ち寄ってください(*´ω`*)